2020-07-14 22:37 | カテゴリ:動画
シンガーソングライターのはつ菜さんのファーストアルバム
『かなえたい朝へ』がもうすぐ発売になります!

このアルバムにちょこっとお邪魔させて頂いてます♬

レコーディング楽しかったな~♬

CD発売記念にレコーディング風景を
かなえたい朝へから「よこなみハイウェイ」にのせて♬

アイリッシュハープでこの曲を一緒に参加出来た事に感謝です。


撮影 :映画監督&シンガーソングライターの松野泉さん
録音 :Yambe Yuheiさん
唄  :はつ菜
アイリッシュハープ:madoka
後ろ姿の女性:megさん


何回聴いてもいい曲だわ~
風景が浮かぶ

そして、はっちゃん(はつ菜)の歌声がなんともいい!!
天使?妖精?
好きだわ~♬

今回一番難しかった事がはっちゃんのこの歌声に寄り添うような音色をハープで出すこと。

ん~まだまだだな~
なかなかこの歌声には近づけない、近寄れない??


4月28日(火曜日)はっちゃんのレコ発ライブがあります!
それと同時にアルバム発売で~す!
全11曲 2000円

私はこのアルバムにちょこちょこ、ごちゃごちゃ邪魔してます。
アイリッシュハープ・ミニ鉄琴・アンディス・タンバリン・分からないと思いますが歌も♬
全曲本当に素敵な曲なのです。
歌声はもちろんですが歌詞がまたいい!

そしてこのアルバムを聴いているとレコーでキングの時を思い出しキュンとなります。
購入ご希望の方はご連絡くださ~い。 さ~て練習しよ~と!


2012-10-26 23:20 | カテゴリ:動画
2012年10月6日 土曜日  ハープとクラリネットら・フエとコト

タコとケンタロー2周年記念ライブ


夏に京都の吉田東通りのお祭りで演奏した曲+ドビュッシーと清志郎。

想定外の沢山のお客さんがきてくれはりました。
ありがとうございました

アンコールがタコケンの店主ケンタロウさんが好きだと言う清志郎の曲で
サプライズプレゼントを演奏し皆で歌って終わりのはずが。。。

前に座ってたおじちゃんのご要望に答え。。
なぜか予定外のアンコールが~

余分にほかの曲の楽譜持って行ってて良かった~
ぶっつけ本番でクラリネットが入ってくれていい感じに


切実な悩み。。。
演奏会が終わったら何時も飲みたい~のに飲めない
ハープの運送が待っているからなのだ。。。。
なんとかならへんものか?~

ハープもコピーロボットみたいにボタン押したら
ハープが小さくなってくれれば良いのにな~
2012-08-31 01:11 | カテゴリ:動画


京都の夏は暑いですね
野外で夜にハープを弾くのは初めてで
暗すぎてどうなることかと。。
ハープも暑そうでした。

でも、この日本の夏祭りの雰囲気
子供の声が聞こえてきたり好きです。
何かホットします。

静かな場所でチンと座って音楽を聴くのだけが良いとは思いません。
こ~ゆうのもいいものです