2016-02-07 00:52 | カテゴリ:今日の幸せ
今日は滋賀県へ

東京からおじ様が京都へ
おじ様9?歳

趣味は菩薩を見る事!
今日は菩薩ではなく大津絵を見に滋賀県まで~

大津絵美術館

作品は少なかったですが1つ1つユーモアたっぷりの絵とその意味が面白くて
1つ1つ意味を読んでしまいました~


そしてお手洗いが・・・
  
思案所ですって!

たしかに色々考える場所でもありますよね。

思わず写真を撮っちゃいました。


あ、『見ざる・言わざる・聞かざる』  


たしかキース・ヘリングの作品にも猿ではないけどあったな~。

色々とまわり京都へ戻り
京都駅のグアンビィアホテルの浮橋で食事。

特に美味しいわけでもないですが便利な場所にあるのとおじ様の大好きな鯛の兜煮がここにあるので
あ、でも中トロの刺身は久々に食べたら美味しかった〰 欲を言うならもう少し分厚く切ってほしいな〰薄いのよね〰

で、いつもこちらでワイン呑みながら食事。

このレストランワインリストは良いわ~いいものばかり揃ってる。

しかしおじ様よく食べるし飲む元気だわ~

おじ様 10月にお葬式?するとか。

今まで色々な人に助けられ生きてこられたのだから死んでからお葬式に来られてもお礼が言えないから生前葬をするとか。。

子供がいないから死んでからの財産は優秀な研究発表した人に毎年賞金として100万円をと!
そうゆう活動をおじ様が亡くなってからも何十年と続けられるように今から準備してるとか。


まだまだ沢山話をして聞きたい事も沢山あるのでずーーーっと元気でいてほしいです。

常に進化し活動しているおじ様に負けないよう
私もがんばろ〰刺激をもらいました!





秘密