2016-08-08 23:46 | カテゴリ:今日の幸せ
初めて琵琶湖の花火へホームスティしているブラコと姪っ子と一緒に

京都駅えらいことに・・3本電車見送りようやく乗れました。

こんなに沢山の人が行くのね。。。すごいわ~

石山駅で滋賀県に住んでいる親友と待ち合わせ。


花火は大津駅下車らし~沢山の人が降りていきましたわ~

前に座ってる女性が私達が降りないものだから『花火を見るならこの駅が一番良く見れますよ』って教えてくれはりました。

優し~~でもごめんなさい 『石山駅でお友達と待ち合わせしているのです。有難うございます。』って。

優しい人いるとホットする~有難うございます~~。


大津からどんどん遠くなって石山駅下車

花火会場から遠いけど。。。大丈夫??花火見に行く人誰も降りないよ・・?大丈夫かな花火見れるの??

でも親友と待ち合わせは石山駅! なので下車!



改札出たら  『まどかちゃん』 って呼ぶ人が???

顔をみても???

だれ???

人違いではないですか?って答えようと思いながら。。。でもまどかちゃんって言ったよな??

誰だろ????すっごい考えてる私の頭。。。。。。。。。。。。。。

だんだん記憶がよみがえってきた。。

あーーーーーーーーー

うーたん!!

思わず嬉しくて抱き寄せてしまった。

親友の長女 歌ちゃんでした。

うーたんが改札出口まで一人で迎えに来てくれてた!!



えーーーこの前会った時は子供だったよ。

えーーーーもうすっかり姿が変わり女性になってるよ。

へ~もう高校2年生!!

うれしーな~♪ うーたんに会えて♪本当に嬉しかった~もう花火見ないで帰ってもいいぐらい。





おっと今日の目的を忘れるとこでした。

花火ね花火。



親友さすが地元人!あ、地元人は親友の旦那さんのほうでした。

思っている以上に人も少なく琵琶湖の近くに芝生にシートを敷親友家族と花火を見ました~。



目の前に出発前の船が~景色がすごく綺麗~~




食べながら飲みながら花火見るっていいな~~日本の夏だな~~いいな~~

毎年こーやって花火の日は会おうよ~~って話しになりました。

毎年恒例行事に!!


花火は1時間という短時間でしたが色んな事が嬉しくて楽しい時間でした。
秘密