2016-10-26 00:17 | カテゴリ:フランス

今回のフランスでの食事をまとめてみよ~。

1日め夕方にParisへ到着。お友達がホテルに来てくれたので

雨も降ってたので近くで軽く食事。

近くは日本食街だったのでそこで~。。。。

つるっと麺が良かったので適当に入った。。

普通にキツネうどんと焼酎~

なんじゃこれ??なぜ春菊??

んーーーーこれで12€ 1300円ぐらいか~高い!!
しかも自分でつくた方が美味しいかも。。。。

イマイチだったのでお店は伏せておきます。



2日目は串揚げ屋のレストラン ボン で打ち合わせ。
お!!ココは日本にいるみたいだわ~
1品1品揚げてくれはるのでアツアツそして美味しかったです。



3日目虎屋へParis限定のりんごとカルバドスの羊羹、いちじくの羊羹を出してもらい感激!!
美味しい~~これはParisにいったら必ず買ったほうがいい!!
今回一番悔やまれるのがこの羊羹を買えなかったこと!!
虎屋さんと話が終わった頃には既にお店は閉店で買えなかった。。くーーーーー。
誰か日本に来る人に頼もう~。

虎屋の後のレストラン円での商談?
私の名前と同じ。でも読み方はエン。
ここは私がいる時からあったお蕎麦屋さん。
ここで後藤久美子にトイレで会ったことも!!綺麗だった。

今はキッチンに元吉兆の料理人がいはるのです。
お刺身がでて~


大根蒸しの上にフォアグラとあられをふりかけ~ちょいとあられ湿気てる。。。。


ホタテだったかな。。。


あ、最後のお蕎麦を撮るの忘れた!

やっぱ蕎麦屋だけあって蕎麦が一番美味しかったわ~

Parisにいるのになぜか日本食続き。。。仕方ないですね。これもお仕事。。。。

でも、昔に比べたら日本食のレベルが上がってる。
美味しくない店がほとんどだったのに。。。
日本食屋で行きたいとこあったのだけどな~また次回に。




最終日はフレンチ!!

レストランNAKATANI

知り合いのお店です!最後に行けてホント良かった。
場所は懐かしい~私の前に住んでいた場所の直ぐ近く。

おおーーー内装が綺麗になってる~。
すっごく素敵なお店。
中谷くんも丸いもの好きなのかな?なぜかずべて丸いのよね~。
私も丸好き。聞いたら偶然で特には。。。。って。。なんだ~。

シャンパンサービスしてもらっちゃった~。
そしてシャンパンを飲みながらつまむものはこちら!!
凝ってるわ~可愛い箱の中はわかめにタピオカの衣をつけ揚げたもの。
おお~美味しい~シャンパンが進む~




次はスープ。
スープの中には大根が。
フランス人大根あまり知らないので珍しいと思う。
お上品なお味。入れ物もいいわ~。





りんごのソースにキャビア。。下は何だったか??忘れちゃった・・・
意外な組み合わせだけど美味しい~



白いのは生クリームの味にコーンにハーブはマジョラム。
ソース何だったかな~フルーツ系だったような。
これも面白い組み合わせ。



そしてサラダ。美味し~これも横のソース何だったかな???
インゲンの湯がき具合が美味しい~。
そして美しい~
途中で気がついた。彼の料理は真上から写真を撮るほうが美しい。



さ~メインが出てきました。
お魚。あんこうだったと思う。。。。
この辺からもーーーサービスの人が入ってるもの色々言わはったので覚えてない。。。
でも美味しかった。



肉!!!!子豚だったか。。。やわらかい。


でた~本メイン!
尾崎牛~
初めて食べました!
なんと優しい食感。
美味しい~~


もーーーーかなりお腹ぱんぱん!!メイン3品ってスゴイよ~。
でも、なぜか入った。。。

最後にデザート
これも美味しいな~




どれもホントに美味しかった~
そしてサービスがほんと素敵~。

Parisに行かれたら是非~

次の日は朝まだお腹いっぱいでした~。

最後に美味しいフレンチ食べれて良かったです。
秘密