2016-10-29 02:02 | カテゴリ:今日の幸せ
そうそう、フランスから帰って来る飛行機の中のお話です。。。。

フランスでは毎日睡眠時間少なくて帰りの飛行機の中でたんまり寝て

時差ボケも疲れもふっ飛ばそう~っと思い飛行機に乗り込んだのです。

が~ん!!!!

隣の席の人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でか!!おデブちゃん。

ま~大きくても大丈夫。

げげげ~!!!


何か臭う・・・・

くっさーーーーーーーーーーーい。


もう一回確かめてみよう~クンクンクン~~

きゃーーーダメだこの臭い。。。。雑巾が半乾きで臭くなった臭い。。。。

えーーーーー12時間この臭い?

機内食、食べる時もこの臭い??

あかん想像すると耐えられない。。。。

どうしようか?、、、空いてる席無いか見渡しても満席だな。。


もーこれは、この臭いに12時間付き合うと覚悟をしなければ!!

ひとまず彼の名はプーさんと名付けよう。

それにしてもくっさ~~い。

臭いをなんとかせねば!!

毛布を鼻までかぶりブロック!

プーさん動くと臭う~~

プ~さん動かないで!! STOP!!

もう一枚毛布をCAにもらい、ぷ~臭ダブルブロック!!

よし!完璧!?

飛行機が離陸!!

おや??  ぷ~さん臭わないぞ。。私が臭いに慣れてきたのか???






お!!機内食が来ました!!

テーブルは手すりの所から出すタイプ。


私のテーブルが入っているであろう手すりは・・・・・・

見ると何とまっ!! ぷ~さんのお腹のお肉が乗っかってるではないですか!!

これではテーブルが出せない。。。。

んんんんん・・・・・・どうしようかな。。。。。。

ツンツンツンとぷ~さんの横腹つついてみた。。。。テーブル出したいとジェスチャー

ここで初めてぷーさんとコミニケーション。

おっ!ぷ~さん優しそう~。

きゅっとお腹を引っ込めてくれたので無事に私のテーブルは出せました。

着陸後、私がチビなもんで上に乗せた荷物を取れなくて、あたふたしていたらぷ~さん取ってくれました。

やっさし~! サンキュウ~。

飛行機が日本に到着した頃には、ぷ~さんの臭いも吹っ飛んで好印象~。

彼は日本に何をしに来たのだろう~?英語話てた何人だろう?


もし友達だったら 『ぷ~さん臭いのなんとかした方がいいよ』って言ってあげるのにな~~


と、ぷ~さんとの12時間飛行機の旅でした。。。。


飛行機臭い事件初体験でした!!!



秘密