2016-11-27 11:44 | カテゴリ:今日の幸せ
カフェwakkaが主催の みちくさマルシェ へ行ってきました~。ちょこっとお手伝い。
気になるお店が沢山あったのでお手伝いそっちのけでお菓子買いすぎた・・・・・


『frau pilz』 さん。
大好きなお店です。シュトーレン販売していたので買っちゃった~。



最近気になってた和菓子屋さん 『 茶房一倫』
前に頂いてすっごく美味しかったので今日も大量買い!



『ふわり』 ハーブボールのマッサージを普段されているのですが、今日はドーナツ屋に変身~


と思いきやマッサージもしてくれるって~
丁度朝から左半分頭のてっぺんから足の先までしびれてたのでやってもらいました~
よく効く~気持ちよか~


本屋さんの 『ホホホ座』 晴れて本当に良かった。



『小麦小店』 こちらも前から気になっていました!
お店はまだないらし~ですが、近々出来るかもです!!



『三茶のおやつ』 こちら意外な組み合わせなものがお菓子の中に入ってるのに
これまたマリアージュ。美味しい~。



『AOW』 出店すれば午前中でうりきれちゃう美味しいパン。
お店はタイ料理屋さん。夫婦ともタイに住まれていたとか~
初めお二人タイ人かと思ってたら日本人だった。。。

私が到着したのは昼前もう完売で無かったのですが、お店に取りにかえられ
復活されてるのをいち早く見つけ一番乗り~


いつもこの可愛お手製自電車で出店の時は移動~
すっぽり全て収まってしまうすごい自転車です。


お!ライブペイントされてる~
なんだか面白い絵。でもよく見ると面白いな~


似顔絵書いてもっちゃった~
ささささ~とあっと言う間にできました。
ぱっとその人を見て直感で色が浮かびあがるそうです。
私何色だったんだろ?




ライブも!
午前中はモンゴルの独特の声で歌われる 『瓜生山オーバートーンアンサンブル』や 沖縄民謡の『中大路三味線』

安藤明子さん良かったな~音楽も安藤さんの独特のオーラが
このマルシェにぴったりだった。

アフリカ楽器のムビラの演奏~
どうやって弾いてるのか気になって後ろから


大活躍中のクラリネット奏者の瀬戸さん!いつも遠い島から京都まで来れれます。


瀬戸さんのクラリネットに合わせベリーダンスを
もっと激しいのかと思いきや、ゆたり。すごいな~腰の動きが。




その他素敵なお店が写真が載せれないのでご紹介

こうもり菓子』 嵯峨美大の近くにお店あるそうです。
レッスンの帰りに買いに行こ~っと。

dongree』 住宅街にひっそりあるどんぐりさん 。


などなど、沢山のお店がありました。


天気も晴れて気持ち良かったです。

最近バロメーターが下がってたので、ちょっと生き抜きになりリフレッシュできました。

穏やかな週末の土曜日でした。




今日は昨日の天気とは変わり朝から雨。。。。

夜は出番です!

雨の中の運搬になりそうです。

どーもバロメータがまだ上がらない。。。。切り替えないと。。このままだとまずい。。。

行く前に練習して気分変えなきゃ~!


秘密