2016-12-24 00:15 | カテゴリ:イベント日記
今年最後の仕事の演奏始まりました~

今日から3日間 ル・ポンドシエルです。

到着~なかなか素敵な建物
すごく歴史的建物だそうです。
確かに中の階段いい感じ~


今日は少し早めに行きリハ。
ライトの角度がどうも・・・ハープと手の感覚がつかめない・・・目がチカチカして楽譜がところどころ見えない。。
ライト苦手だわ。
なんとかライトを動かしバッチリ!

床は絨毯。。。。絨毯はハープが不安定になりぐらつく。。これも苦手。。。って事が今年知りました。
今年は絨毯多かったからな~来年から板持ち運ばないと行けないかな?
また荷物が増えるな~。。

少しでも演奏中の不安を取り除きたいものです。



ツリー発見。
そうかクリスマスだった。
今年はなんだかクリスマスって感じが全然しなかったけど
なんとかツリーを見て意識することが出来ました。



ライブ風にと始め依頼を受け、今日到着したらお喋りは少なめで
BGM的な感じでと言われ、また違う方にはライブ風に~と言われ
ん。。。。。誰の話を聴けばいいのか?分からないぞ・・・
雰囲気的にはBGM的に演奏した方がいいかなと思い、ライブ風に用意していた曲順を変えることに。


始まる10分前まで選曲に迷い迷い、始めに決めていたのと全然変わってしまった。。
おおーーーイメトレ!イメトレ!
気持ち切り替え!
さ~後はお客さんが来られるのを待つだけ~



服も着替えお店を出ようと思ったらレストランにいらっしゃったお客様に
『とても楽しませて頂きました~ありがと~』 と笑顔で言われ
この一言がとても嬉しかったです。
何気ない一言が励みになります!!

長い1日でした。

なんとか風邪を持ちこたえてる感じ。。あと2日だけ待っておくれ~風邪さん。

あと2日はりきって行こ~!!



秘密