2017-03-05 10:36 | カテゴリ:ハープ
東山にあるハーバルボールマッサージのふ和りさんへ

えっちらほ~アイリッシュハープ持って出動!

車止めてから結構な坂道なのでお手伝いしてもらい

ぜーぜーいいながら到着。

体力がかなり衰えているわ~。。

今日はハーバルボールのマッサージとハープのコラボが出来ないか実際に実践してお試し。

1週間前から40分弾き続ける曲なんだろ~どれにしよ~かな~と部屋の中楽譜だらけに

実際自分がマッサージしてもらってる気持ちになり選曲していたら

1つの事に気が付きました。

聞き慣れた曲はだめかも。カノンやアメージングなど皆が知っていてゆったりしている曲がいいかな?と思ったのだけど

弾いていてなんかマッサージと合わない。。。

そして行き着いたのがフィーリング音楽って言うのかな?。。。。

メロディーというメロディーはなく弾くような曲がすごくイメージにあったので今回はフィーリング音楽中心+メロディーがある曲も念の為実験。

音量はいつもの半分の音色で~かる~く弦を撫でるように弾き遠くから微かに聞こえてくるイメージで。





実験結果!じゃじゃじゃん!


まずはハープとハーバルボールマッサージは癒やし同士思った以上に良かったです。

弾いている私が、このお家の雰囲気とハーブの香りに癒され夢の中へ行きそうになりました。

あぶないあぶない。。


そして曲の方はやっぱりフィーリング音楽の方が良かったです。
賛美歌もなかなかいい~




ふ和りの店主さんとなんと名前まで同じなんですよ~

漢字違いの円香さんです。

初めてお会いしたのがワインの会でした。

あ、同じ色の服きてはる~と思って話たらなんと名前まで同じでビックリ!

と言うご縁から今日に至ります。

ホント縁と言うのはすごいな~。




ハープ×ハーバルボールマッサージ。
癒やし×癒やし
円×円香

並べてみたら共通の字が多い~。


ダブルパワーで何か出来たらいいな~と考えてま~す。


お、今日も春っぽい♪ よしよし♪


車でドライブ~出張レッスンへ行ってきま~す♪
秘密