2017-06-21 11:07 | カテゴリ:今日の幸せ
注文していたドレスが到着!

間に合った!

この週末に着たかったのです。

黒いドレスを探していて、真っ黒だと面白くないので何かないかな?とネットで検索!!

黒ロングドレス

着てみたらサイズ入った!ふ~~~~。
ちょっと心配だったけどなんとか着れて良かった~。

値段のわりに生地もしっかりしていて写真どおり。

裾がちょっと長いかな・・・

床に引きずっている分のほんのちょっとなんですよね。。。。

自分でするには時間がないな・・・

お直しだそうかな?・・・・迷うな・・・・・・

裾が長すぎるとハープのペダルを踏む時に絡んでくるんですよね~

気になって弾けない。。

どのタイミングでこの足元のドレスの絡みをとるか!

なんて余計なこと考えドレスの裾と戦いながら演奏・・・・

演奏中こーなるとかなりストレス。

でも最終的には開き直りドレス破れてもいいわい!!っと思い、いつも弾いてますがね。




ひとまず家の近くのお直しをしてくれる所に電話してお幾らか聞いてみた。

1軒目  なんか感じ悪いな~~

2軒目  んーーーーー、一見感じよく応対してる風、でも話してると。。。ちょっとな・・・・ちょっと畳み掛けるような話し方?
      がががががーーーーーーーって感じ。。。
      電話はこっちが切る前にがちゃんと切られ。。なにか鍋に火でもかけてたのかしら??急いでる???


3軒目  電話にでない。。。。。

どこの店も全くやってもらいたくならないな・・・・・
悩ましいな~もう一度ドレス着てハープ弾いて考えよう・・・・

顔が見えなくても電話の応対は大切ですね。


秘密