2017-07-21 23:54 | カテゴリ:ハープ
サルビーのグランドハープが!!!

日本に持ち帰り6年が過ぎました。。。

帰って直ぐにひび割れが・・・・



まだいける。。。と思い6年が過ぎましたが


しか~し!!

最近では

鏡面板が盛り上がりひび割れ、雑音も気になり、ペダルを変えると半音が狂って弾いていて気持ち悪い。

ペダルも油が足りないのかギシギシ。

このままご臨終にしようかとも考え悩みましたが

やっぱりこのハープには特別な思いがあるのです。


なので思い切って修理に出すことにしました。



京都ハープファクトリー のドクター森田さんに見積もりにきてもらいました!

ハープを見るなり ドクターは『わ~これあかんやつや~~』

やっぱりあかんですか・・・・・


修理しても

音色は100%同じになならないと。

形も少し変わるかもと。






このサルビーのハープの一番のお気に入りは音色。

弦を指ではじいても音がヨーヨーをしているように音が指にくっついてくる感じが好きなんです。

この感覚がなくなるかもしれない。。。悩んだ。。。

でもこのままほって置いたらもうダメになるだけ。。

これより悪くはならないだとう。と言い聞かせ修理することに決めました。


ドクター森田さんならきっとこのハープを蘇らせてくれるはず!



修理代はきっと目ン玉飛び出そうな価格どろう~と想定していたので
ドクター森田さんに連絡するのに何年も時間がかかりました。



そして価格を聞くと

ビックリしないで下さいねと前置きがあり

その時にあーーーーやっぱりくるな!!と思いまいた。




覚悟はしてたけど・・・・・・・・



目ン玉飛び出ました!!

ひょ~~~~。



アイリッシュハープが3台買える!!なんて一瞬値段聞いて思ってしまった・・・



は~。。。。。


がんばろ。。。。。。





買い物へ出かけても
財布の紐が固くなってしまいました。。。。。。。


修理から帰って来たら、もっとサルビーのハープで活動しよ~。

よし!!

練習だ!

腕を磨かなければ!!


その前に明日爪磨こう~と♪

秘密