2017-07-31 18:20 | カテゴリ:どれみふぁ音楽教室
2017年 52回 どれみふぁ音楽 サマーコンサートも無事終わりました。

毎年本当に暑い!

今年は朝から雨で荷物を運ぶのが大変でした。

せっかく前髪ホットカーラーで巻いたのに雨でずぶ濡れ。。台無し。。。


定時にホールへ到着!

楽器を組み立てセットしてバタバタ

ホールの人と打ち合わせしてバタバタ

さ~生徒さんがリハーサルにくるよ~

皆、可愛い服着てちょっと緊張気味。

まだ本番じゃないから大丈夫だよ。


リハーサルも終わりお昼休み。

お弁当屋さん到着!!

私は弁当食べる暇もなくバタバタ。。

あと自分が3人欲しいな~。

気がついたら12時50分!5分遅刻!
受付に点呼行かなきゃ~

他の先生がもう始めてくれてはったので助かりました。


13時から本番スタート

1番は一年生のももちゃん。

2番のそう君と一番争いでじゃんけんて勝ち取った1番!!

いつも元気いっぱいなのにおやおや~~~顔が固まってる。。。

手に汗いっぱい。大丈夫大丈夫っていったら私のお腹に顔をうずめ泣いちゃった。

あまりの緊張で涙。。ももちゃんかわいい顔が台無しになるから涙我慢。いつも通りで大丈夫って言ったら

一生懸命涙ふいて髪の毛整える姿を見ているとなんとも言えない気持ち。こーやって成長していくのね。

弾き終わってからも、ももちゃん泣いちゃったよ~。失敗したのが悔しかったかな?

悔しさは来年への力に繋げ練習頑張ろ~。


2番のそう君は髪型ばっちりセット!!そして緊張していてもなんだかいつもと同じおちゃめマイペース。

お辞儀だけはいつも完璧!!


バタバタとしていたので後ろから写真を撮ろうと思ってたのにで出来なかった・・




後半はハープのソロとアンサンブル。
当日に始めて合わすので密かにドキドキ
でも皆さん個人練習の成果があり出来上がりました。

もう少し丸くハープを並べたかったのですがピアノは移動出来ないとのことだったので
長く横に並べる形になり少しお互いの音を聞き取るのが難しかったと思います。
端と端は音の時差があり少しずれたかな・・・
でも皆さん落ち着いて弾かれてて良かったです。





今年のゲストはトランペットの高島陽子さん。
素敵な音色をありがとうございました。
久々に会ったけどやっぱり可愛いな~。




色々ありましたが今年もなんとか皆様の助けを借り無事に終わることができました。

来年も頑張ろ~。
秘密