2017-08-26 01:33 | カテゴリ:今日の幸せ
ハンカチ事件がきっかけで23年ぶりに小学校の同級生とランチへ。

先日、地元のバス停で落ちていたmadokaと刺繍の入ったハンカチを見て
これはきっと私の物に違いないと拾い預かってるとメールが来たのです。


全く「記憶にございません」でしたが、どうやら母が落としたと判明!!



そしてハンカチの縁で今日会うことに!




小学校の時と同じ走り方で待ち合わせ場所へ走って来たので思わず笑ってしまった。。

話し方もそのままーーーー


変わらないもんなんだな~とつくづく感心。


お互い変わったのは皺が増えたぐらいかしら。



会って無かった空間を埋めるかの様に、


お互い ばあああああああああーーーーっと今までどんな生き方をしていたのか?

今何してるのかを話しあっという間に3時間過ぎました。



いや~なかなか面白い人生を彼女は送ってきてたのにびっくり。




小学校の時は賢くて、真面目なイメージだったので話を聞くたびに驚きの連続でした。




オーストラリアにワーホリへ行ったのがきっかけで


会社も辞めて、色々な国へ旅へ行くのが好きになったと。



今何やってんの?って聞いたら



「毎日遊んでる~♪」 って。


毎日遊んでる?!!!


どうやって生活してるのか気になったので聞いたら


バイトしてお金を貯めては、ふらふらと旅に出てすっからかんになったら、またバイトしてお金を貯めての繰り返し。


そしてそんな話をしている彼女はピカピカ輝いていた。


近所にこんな面白い生き方をしている同級生がいるのが発見でき嬉しくなっちゃいました。


でも、辛い事も色々経験しての今なんだろうな~と。



楽しいひと時でした。




今日のランチは ピッコロモンド・ヤマダ へ行ってまいりました。

秘密