2017-09-08 13:46 | カテゴリ:今日の幸せ
初めて消費者センターへ電話。

インターネットで買い物をしたら写真と違うものが届いたのです。


一瞬同じに見えるのですが明らかに違う類似品。

間違って送ったのではなく、これは騙してる。

胸の空き具合が全くちがうし、腕の袖の形も違うし、スカートの長さもちがうし

おまけに臭い!!

さっそく返品のメールをしたのに全く連絡こず、お金を振り込むまでは頻繁にメールがきていたのに。

ただ日本語がおかしなとこも。。この私でも使わない言葉

文章の最後に「一旦失礼します」 この言葉使うかな??

あやしーーー。

電話しても通じない。

おかしな事も書いてある

連絡なしに返品をこの住所(日本)へ送らないように。

宅急便できた送り主の住所を見るとりんくうタウンから。。

あは~ん

これは中国からだな。

服を見ると全て中国語。

WOWma  1au が運営してるらしいので安心していたら

さっそく Wowma へも連絡。

2,3日調査してから又連絡しますとこちらは連絡がきたが、それから全く連絡がない。




返品も返金もも~いいけど

こんなせこい商売をして人を騙すのが許せない、よくある事だとも知ってるけど

安かったからま~仕方がないいいか~を狙っての微妙な値段と微妙に違う商品。


あったまにくるから


消費者センターへ連絡をしてみた。

なぜか年齢を聞かれ・・??

こちらの返答は「先にお金を振り込むサイトは注意したほうがいい」って。



そして教えて貰った警察本部サイバー科へ連絡。

へ~

サイバー科があるのね。


結果、警察でもこーゆう事はよくあるけど、違うものでも商品を送ってきてるから

今のところ何もできないって。

何かあればまた連絡下さい。だって。



いやいや

しかしですよ、ちゃんと到着して3日以内に連絡したら返品しますって書いてある。

そして連絡しても姿をくらましてる。

これは詐欺ですよ。


大体警察の返答は予想できたけど、サイバー科があるなら小さな問題でも調査するとかしたらいいのじゃないのかな。。


いーっつも警察は問題がおきてからじゃないと動けなって言うさ。

問題おきてからだったら遅い!



もうこの問題に時間を費やすのは時間の無駄なのでやめよう。

臭い服を洗って家着にするか。


Wowmen の Sun Flower って会社要注意ですよ。



秘密