2017-09-21 12:01 | カテゴリ:今日の幸せ
東京から大学時代のお友達が京都へ

京都らしい食べ物が食べたいと言われ

悩む・・・・・

豆腐がいいってことで

また悩む。。。。

調べると豆腐コースなのにお高い!

なぜ原料豆腐だけなのにこんなに高いのか!!

予算2000円ぐらいと言われ

これまた難しい。

本当に豆腐料理って高いのにびっくり。

選ばれたのがこちら 豆八 豆腐を使って色々料理してそうなのでここで決定~

服部豆腐使ってはるな~。

豆腐尽くしのコースだったけどお腹いっぱいに。




その後、どこに行こうか??

友達がすっごい疲れてるのでマッサージに行きたい!

えーーー京都まで来てマッサージ?!

ネットで調べてマッサージ屋に友達を送り込む。


仕事し過ぎでよっぽど疲れてるんだな。

音大を出たあと音楽療法を取得し、北海道大学へまた行って心理士の資格とって

今は病院で勤務。

まだまだ音楽療法は病院内でも理解してもらうのに難しいらしく葛藤し大変そう。


マッサージの後は漬物が買いたいらしく  新町 三宅 へ。

以前ここのきゅうりの中に生姜が入ってるお漬物を頂き美味しかったので行ってみました。

小さなお店で店主もニコニコいい感じ~すっごい日焼けしてはるのが気になった。。。。


そして次は抹茶のパフェが食べたいと!

抹茶もそんなに食べに行かないのでお店知らないな~

検索!

よし 京都駅にも近いので 茶匠 清水一芳園 へ

お店の前あと5メートルで暖簾が・・・・・・・・・

何時までかと聞くと5時まで!

閉めるの早いし!!!



残念。。。。気分はもう抹茶パフェだったのに。。。。


ひとまず京都駅でお茶をしてお友達を送り届けました。



こーやって京都まで会いに来てくれるのは本当に嬉しい。


大学時代の寮の友達でもあり、その後2人とも一人暮らしだったので

お互いの家によく泊まりにいってました。

沢山の思い出があります。


何年たっても変わらない関係っていいな~。

秘密