2017-10-18 14:15 | カテゴリ:今日の幸せ
ずっと雨で今朝は、ようやく太陽が。


こう雨が続くと気持ちもマイナス思考へなりがち


でも起きたら太陽が出ていたので今日も1日がんばろ~と思った。


と思っていたら午後からまた雲行きが怪しい。。


今のうちにハープを車に積んでおこう~っと。






ずーーーーーっと気になっていた庭の木々たち

にょき~っと上に伸びていてそこを切りたかったのです。


でも、なかなか切るまでの動作へ気持ちがいかず・・・

今朝は雨もやんだので 

上までとどくかな??


はしごを出してきて長く伸びる大きなハサミ?をもって登ってみました。

見晴らしいいな~


お!

届きそう~

よし!


ざくざくざく、どんどん切って、えいえいえい~切って、切って、ストレス発散!!


大きな太い枝にアナが空いて腐ってるので、次はノコギリの出番!!


ギコギコ~切れた~!!


やり始めると夢中になるので最近は自分でいつもSTOPをかける様にしてます。


かーーーーっと直進し後でえらいことになるので。。


ダメダメダメ、ひとまずSTOP!




はしごから降りて遠くから出来具合を見てみた。。


あ。。。やっぱり少しやりすぎたかな。。。。

ま、許せる範囲かな。。




なんでもそう。


かーーーーーーっとつっ走って振り返るとやりすぎてる。。。

少しは学習しないと。


難しいな~~。




夢中になり過ぎて気づかなかっけど、お昼ごはんの支度しようと包丁持ったら持てない。。。


震える。。。。

切ってる時、手に力入れすぎたな・・・





さ~これからこの震えてる手で練習してみよ~。

できるかな~




そうそう、アナの空いた太い枝、なんと中は蜂の巣になってたようです。

葉っぱを片付けてると


ぶん、ぶん、ぶん、ぶ~んと音が

はっと見たら大きな丸い太い蜂が何匹も!!!!

木を切ったから怒ってるのか追いかけてくる!

にげろーー!!


部屋の中から観察していると

まだ木に残ってる丸い穴へ入ったり出たり、入る時はお尻から液体のようなのが出てるぞ!!


はしごまだ出しっぱなしで片付けないと。。。

でも怖いな・・・


ぶんぶんぶんハチが飛ぶって歌がありますが、本当にブンブン言うもんなんですね。




おしまい。
秘密