2018-11-20 23:42 | カテゴリ:今日の幸せ
今日は少し楽譜の整理をしようと思いわさわさ。

大量のコピーをまとめたものを発見

何の曲だ??

順番に弾いてみた。

やったはずだけど記憶にないな。。。




あ!これは好きだったから記憶有り!

たしかでもこれはアイリッシュハープで小学校の時に発表会で弾いたような・・・?
すっごい難しかった記憶が。。いつだったのか記憶が曖昧。

お!でも今は練習すればすぐに弾けそう~♪

結局最後までヴァリエーション弾いて遊んでしまいました。

うん。今でもやっぱりこの曲弾いてると楽しい~。







次出てきたのは

フランスの学校へ行っていた時のテストのプログラムが書いた紙がでてきた!!

え~なんと貴重な~。

どれどれ~

私の弾いた曲はこれらしい~


Toccata in F Major - J.B. Loeillet

こんな曲弾いたか?でも弾いたような。。。でもあまり覚えてない。。
でも書いてあるから弾いたんだろうな。。。。


この曲は弾いたの覚えてる!
サーシャが弾いているの発見!
Clair de Lune Claude Debussy

シャーシャの今週末のコンサートのプログラムにも入っているので
今聴くのやめよ~っと。
お楽しみにしておこう~



あ~この曲も弾いた弾いた。
弾いていると楽しいくなっちゃう曲
Lolita la danseuse Marcel Tournier

でもすっかりこの曲の存在を忘れ今思い出しました。





これがテストのプログラムが書かれた紙です
2007年か、もう10年以上も前になるのね。

20181120234446466.jpg

このレベルのクラスは2人
そーそー若い韓国人の女の子だったな~。
すっごい上手だったから私も必死に練習しました。


この紙を見てるだけで、当時の気持ちが蘇り、ドキドキします。

テストの日は、いつもとってもピリピリ??してました。

恐らく無口になり笑顔が消えて怖い顔していたと思います。



一年に1度の大切な日。

このテストの為に1年間練習をしていました。

前日は寝れない程ドキドキ。

テストの順番が回ってきた時には崖から突き落とされる感じ。

今思えば何のプレッシャーに押しつぶされそうになっていたんだろ?

緊張の頂点でテストに挑んでました。

あれを13回もよくやったもんだわ。

もう、あんなドキドキはちょっと耐えられないな。。


それに比べ今は自分に甘くなってる。
だめだな~。

頑張らなければ。



なんだろちょっと久々に難しいクラシックの曲を練習したくなりました。


明日楽譜あさってみよ~っと。


なんか胸がわさわさ騒いでます。

秘密