2019-11-29 23:41 | カテゴリ:今日の幸せ
週に1回病院に演奏へいって10ヶ月がたちました

いつも邪魔にならないようにと隅の方で演奏してますが

それが丁度レントゲン室の前。

レントゲン技師さんはテキパキ、シャッキとした女性。

会釈して挨拶を交わす程度でなんとなく笑みも無く近寄り難い雰囲気

でも私はとってもその先生が気になってたのです~

演奏しながらも院内の人間模様が段々見てくる日々。。

その中でもレントゲンの先生は裏表が無くきっといい人だと思う。

それは突然やってきました!

その先生が話かけてこられたのです!

意外な展開にびくり!

一瞬どの人が誰に話してるのか?と思ったぐらいです。


先生が「このハープいつものとちがいますよね?音色がなんかいつもより深く響いてる」

私 「そうなんですいつものハープと違うのですよ~わかります?!先生すごい!」

先生「いつも楽しみにしています~」

とこんな会話でした。

お話出来た事と先生が笑顔だった事と楽しみにしていると言われた事

え~~嬉しい~~♬と素直に思いました。

そしてちょっとホッとしました。

邪魔ではなかった。。

朝から小さな幸せに心温かくなりました。

来週行くの楽しみだな~♬
秘密