2012-09-28 23:51 | カテゴリ:今日の幸せ
どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

- 松下幸之助 -


今日を一生けんめい、今を精一杯生きないと。

私の頑張れるエネルギーの言葉
「一心不乱」 に何事もとりくみたいし、取り組もうと心がけてる。
「努力なくして実力得ず」中学生の時に教えてもらった言葉がずっと心に残ってる。それからいつも心の中にある言葉です。

二つともなかなか実行するのは難しい。時には楽な方に誘惑されちゃう時もあるし、、
ダメダメダメと自分との闘い

今までに人生の選択をしないといけない時が何回か訪れたけども、その時にはいつも自分にとってあえて厳しい方を選ぼうと心がけながら今まで進んできたような気がする。

楽な方に流されてしまうと、そのままどこまでも止めらない気がしたからかな?

ある人に選択する時には「自分がこれからの未来どんな生き方をしたいか」考えてと言われた事があった。
なかなかこれまた難しい。言おうとしてはるこ事はわかるんやけど。。

どんな生き方をしたいか?


先の事を考えてもわからず不安になってくるし、過去には戻れないし時間は進むばかり

なので松下幸之助の言葉のように
この瞬間を大切に生きれたらいいな~と思ってます。

なので、とりあえず今日は明日に備え今から寝ます。

明日は6時起き~
ブライトンホテルにおめでたい曲を一曲「威風堂々」弾きにいきます。
お、今日はまだ24時になってない。あと10分で。。。。こんな早く寝れるかな~?
秘密