2014-08-08 22:58 | カテゴリ:京都食べ歩き
今日はたま~にの贅沢日

朝から姉とエステへ

1時間極楽の時間だわ~きもちいい~

今日は1日やっぱりお肌が綺麗。 自分しかわからないけどね~自己満足、自己満足



お昼ランチどこか美味しいとこないかな~っと

エステのオネイサンに聞いたら 100食屋勧められたけど、やっぱり無理だった 

2時まで待たないと入れなかったので諦めて太秦のほうへ車を走らせ・・・・



そうだ! 久々にあそこへいこ~確か大映通り商店街に移店したって噂できいたような・・・・!

あった、あった、ほんまに移店してる!でも道はんさんで100メートルほどね。

そうそうお店はね 菜館Wong (サイカンウォン)

前にふらっと何気によったお店で、すご~い美味しかったのを舌が覚えてました。

なんだろ~中華なのに油ぽくなく食後1時間程したらお腹がスッキリ



なんってたって、ワンタンメン食べないと!
このスープ、鶏の出汁でさっぱり美味しい~
今日はワンタンメン定食 おかゆも付いてお腹い~っぱいに。



大人数で行って色んな種類食べたいな!
お土産に自家製食べる辣油かっちゃった

少し不便ですがホント美味しいので是非行ってみてください。

車だと直ぐ横にコインパーキングあります。




大映通りは懐かしの場所!

5歳まで太秦に住んでました。

大映通り、この道を毎日、私の母が物凄いスピードでぶっ飛ばす自転車の後ろに乗り保育園へ行ってたのです。

あんな幼い頃なのに記憶って凄い。まだ覚えてる。

ちょっと坂道なのでスピードがでるんです。
私は母の後ろで足を羽のように広げ風をきりながら大きな声で歌ってました。
このスピードのスリル感にあわせ歌うのが気持ち~

毎日、猛スピードで走る自転車の後に乗り、足を広げ大声で歌って通るこの道が好きでした。

しかし、母、もう少し後ろに子供乗ってるのだから安全運転でも良かったのではないのか・・・・?



今日ね~間違っちゃったのです。

美味しいお豆腐屋さんがあるから~って前にお豆腐頂いた事があり
これが大映通りなのは覚えてたのです


お!おとうふ屋さん発見!きっとここここ
中に入るとなんか寂れてるな~
まいいか!ん?前にもらったすくい豆腐ないぞ!
普通のしか
まいいか!普通の豆腐購入~


いそいそ買い込みしばらく車走らせると
あら?ここもお豆腐屋さん!
ここや~絶~対ここ!



あちゃ~さっきの店ちゃうやん間違っちゃった!

どうする?どうする?

・・・・・・・結局ここでもお豆腐購入~

車の中お豆腐だらけやん!


と、行き当たりばったりの1日でした。




おまけ

大映通り商店街の人々のなにげない1日を描いた映画があるのです。
映画『京都太秦物語』
秘密