2015-03-11 00:09 | カテゴリ:今日の幸せ
う~寒い!今日はちらほら雪がふってました。

Parisは今日は20度らし~いいな~気持ち良い温度

今日もまだ携帯ありません。。。。

今日は待てど、生徒さん来ない・・・・教室に電話があり

『先生の電話つうじませ~ん、歯が痛いのでお休みのメールをおくったのですが、見てもらえましたか?』

「すみません・・・携帯なくしました・・・・」

もう一人も待てどこない。。。生徒さんの携帯に電話してもでない。。教室に電話かかってきた!

『すいません20時まで残業でして~連絡したのですが・・・・・・』

「すみません携帯なくしました・・・・・」


こ~ゆう時に限って恐らく連絡がかかってるんだろ~な~っと思ってたら
やっぱりだわ~

も~ダメ
明日新しい携帯買いにいきます。




この6日間ほど携帯の無い生活をして思ったことは

私もようやく日本人になって来た!

帰って来た時は、皆がやたらメールやラインをしてるのが理解できなかったのです。
そんなん電話した方が早いし、なんといっても生声で会話がいいよ~って。

電車では皆携帯みてるか寝てるなんか気持ちわるい。

へんなの~って思ってたのです。




それが今では!!
私も簡単な連絡はメールやラインでやってる~

ほほほ~  完全に環境に馴染んでたのです


あとは・・
1日の中で携帯いじってる時間って結構あるもんだな~と
用事がなくても気になってるかんじかな。。

携帯が無くなり、気にする事が1つ減って身軽になったそんな感覚でした。



昔は携帯なかったもんね。
必要な時だけ電話を掛けていた。。
なくて当たり前の時代もあったのです!
そんな事言うと色々変化し、きりがありませんがね。。。

習慣や環境が変わると人って変わっていきますね。
考え方も変わったりキャラクターも変わっていくのかな?

環境がかわっても何が起こっても、自分をしっかり持ち見失わず、しっかり生きていかなきゃ・・

携帯からえらく話がとびました~
秘密