2015-04-15 00:01 | カテゴリ:今日の幸せ
今日は面白い1日でした。

私が3歳の頃、家族で旅行に行った北海道での出来事です。

私が急に牛が見たいと言い出したらしい~勿論覚えてない・・・

丁度通りかかった牧場に牛がいて、そこの牧場の人にお願いして牛を見せてもらったのがご縁のはじまりでした。


それがご縁で年賀状のやりとりが始まり、毎年ジャガイモが送られてくるのです。勿論今でも!
でも、それっきりお会いしたこともなく年賀状とじゃがいもだけの何十年のご縁でした。

今日、何十年ぶりの再会でした。

京都に旅行に来られたので嵐山で再会。

私は仕事があったのでご挨拶だけでお別れ。

でも、ほんと縁ってあるのですね。

北海道鹿追町の藤田牧場の方です。今では息子さんが継がれてこんなに大きくなってる。

ホームスティーや牧場体験できるらしいです。

いつか行ってみたいな~





そして、まだ今日の面白話は続くのです・・・・


夜、家に帰ったらフランス人がいる!だれ?だれ?知らないよ!

父が嵐山でナンパしてきたようです。

写真を取ってもらうのに頼んだのが、そのフランス人!

父は好き嫌いが激しいのですが、どうやら一目惚れしたらし~

家に遊び来る?って誘ったら来たとか

なぜか知らないフランス人とディナ~

なるほど、なるほど、確かに感じのよいフランス人

なんかいっぱいお酒飲まされてるぞ!

父はえらくご機嫌だわ~

ヴァカンスで日本に3週間きてるって!!いいな~ヴァカンス3週間!さすがおフランス!

何故か前から知っているようなそんな気分になりました。

なんだろな~初めて会ったフランス人と話してても、そんなに距離感を感じない。楽だわ~

と、ま~なんだか変な面白い1日でした。

そんなこんなで今日は練習出来てない!明日今日の分も頑張ろ~


あ、思い出した!
そー言えば・・前にも山で父は外国人ナンパして昼ごはんに連れて帰ってきたぞ!




秘密